kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

大手企業へいざ出陣

4月に入り大手企業の1次選考の結果がドサーッと帰ってきました.
倫理憲章とかそんなんだった記憶がする.

結果待ちをしてた企業は5社.
その内通過が3社,お祈りが2社と予想に反して良い結果でした.
1次で9割方切られると言われている企業を通過できたのは謎です.ナゾナゾ.

明日からほぼ毎日面接・GD・GWと超ハードスケジュールとなって僕の手帳が悲鳴を上げています.
が,頑張ります.

面接は今のところ負けなしだけど,GDは初体験だよ...
自分的には司会進行が適すると思ってるけど,大手企業となると周りの学生も怪物ばっかりだし,でしゃばらない方が吉と出る気もする.
まー,ケースバイケースで適宜頑張ります.

はやいとこ就活を終えて,研究に専念したいなーと思う今日この頃.