kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

化石携帯の限界が来たかも

僕が愛用している携帯は奇跡の「FOMA N900i」.
この機種の発売日は2004年2月22日で,僕は予約して発売日に手に入れたので,使い始めてもう軽く4年を超えているわけです!笑
友達はみんな僕の携帯を見て「化石携帯」と笑うw
久しぶりにあった友達に「お前変わったな」とは言われても「携帯は変わってないな」と言われるw


僕はN900iが気に入っているし,これまで故障もなくしっかり使えるから変える必要がなかった.
何度か気になった機種に変えてみようと思ったことはあったけど,本体価格が高すぎる.
僕の中の価値と機種本体の価格が全く釣り合わなかった.
今でも携帯に3万,4万なんてありえないと思っているし,そんなお金があったら他の物に使う.


ただ,最近携帯に異変が起きていて,
「お電話が遠いようなのですが・・・」「声が聞こえないよ!」「ガーガーうるさいんだけど!」
なんて頻繁に言われるようになりました.

僕は相手の声がしっかり聞こえているので,多分僕の声を相手に送るあたりでおかしくなってるような気がする.
社会人になったら機種変しようと思っていたけど,これはいい加減替え時だと思ったw


そんなことで,近いうちに携帯を買いに行こうと思います.
僕の求める条件はこんな感じ.

  • せいぜい2万ぐらいで
  • ワンセグなんて超不要
  • むしろカメラだって不要


あ,あるかな・・・笑