kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

今さらながらFirefoxデビューしてみた

僕はこれまでブラウザは「IE7」+「IE7Pro」+「IE Developer Toolbar」で最強!だと思っていたから,Firefoxをはじめ他のブラウザには手を出さなかったんだけど,正直いくつもの不具合と共存してきた.

例えば

  • ブックマークでページやフォルダをドラッグするとあたりまえに順番を移動できるはずなのにできない
  • 表示されない画像がどのウェブページにも存在する
  • 1日に5回以上は突然ブラウザが落ちる(IE7Proのせいという噂もあるが...)

そんなわけで,IE7が嫌になったのでブラウザを変えようと思い立ち,Firefoxデビューを決心したのです.

  • -

以下,現在のアドオン状況(2008/07/19).

  • -

今のところFirefoxの良さを実感できてない自分がいるので,おすすめのアドオンがあったら教えてくださいまし☆

  • -

参考エントリー:
ヘタレ系DのBlog(終了しました): 僕のFirefox: アドオン編
firefox3対応のお薦めアドオン16個+Greasemonkey - 敷居の先住民
「それ、Firefox3でも出来るよ?」とOpera信者に言い放つためのアドオン26個 - TERRAZINE