kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

Trelloに移行してみた

1週間前に自分のタスク管理をTrelloに移行してみた.これまでいろんなタスク管理のWebアプリやiPhoneアプリを試してきたが,最近ではMOLESKINEを持ち歩いて,何か思い付くたびに書き込むというスタイルでそれなりにまとまっていた.そんなときにエンジニアとして継続したい3つのこと | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blogでTrelloの存在を知って,とりあえず試してみたところ,まずGoogleアカウントでログインできる点に親近感を覚え,次にシンプルなUIとUXに感動し,さらにウェブからでもiPhoneアプリからでも更新できるってことで自分のライフスタイルとの相性が良く,気付いたら無意識にTrelloに乗り換えてた.
現時点では個人用タスク管理に閉じてるので,チーム間コラボレーション的な機能の方はまだ使えてないけど,こっちもかなり評判が良さそうなので,ちょっと仲間を見つけて誘ってみようかと思う.
ちなみにiPhoneから更新してるとたまにコミットしたはずのCardが飛んじゃってるときがあって,はじめは自分でDoneし忘れてるのかと思ってたけど,やっぱり時々起こることがある.TrelloにCardをコミットしたらそのタスクは頭からすぐ消えちゃうので,Cardが残ってないと結構ダメージ大きいんですけど(笑)
Trello使い込んでくぞー!