kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

pull-req-label 素晴らしい!

昨日の GitHub Kaigiid:shiba_yu36 san が発表してた資料に shimobayashi/pull-req-label · GitHub っていうのがあって,知らなかったのでさっそく使ってみた.

導入してみた

導入方法は README.md に書かれてる通りで,特に問題なく1,2分もあれば導入できる.あえて言えば,chrome://extensions/拡張機能のディレクトリを指定するときは,clone したトップディレクトリじゃなくて,src ディレクトリを指定するってぐらいかな.

この状態で普段開発してるプルリクを開いてみると,URLバーの右側に四角のボタンが出てるので,これを押すと,自動的に以下のラベルが貼られて,しかもそのラベル文字列が自動的に背景に描画されるという秀逸なデザインwww

  • レビュー依頼
  • レビュー中
  • レビュー完了

ラベルを使おうなんて言うと凄く単純なことのように聞こえるけど,このプルリクどういう状態だっけ?みたいなことって確かによくあるし,素晴らしい拡張機能かなと思う.明日から会社でも使う!

まとめ

pull-req-label 素晴らしい!みんなで使おう!

欠点

天狗が怖くて夢に出てきそうwww
pull-req-label/src/icon-128.png at master · shimobayashi/pull-req-label · GitHub