kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

IdeaVim 0.38 で矩形選択の削除ができるようになってた

IntelliJ と RubyMine で必ず IdeaVim を入れてるんだけど,矩形選択の削除ができなかったり,いろいろ不完全なところがあって,厳しい場面も多々あった.ホントに好きなので不完全なところもまた愛らしいみたいな感覚もあるけど,やっぱり基本形の動作は全て網羅されていることが望ましいとは思う.

IdeaVim 0.38 で直った

たまにこの辺りの情報を見て進捗を確認してたんだけど,去年の12月頭にリリースされた 0.38 で VIM-501 が修正されたらしく,ついに来たか!という感じで感慨深かったw

https://youtrack.jetbrains.com/issue/VIM-501
Fix visual block deleting by rasendubi · Pull Request #45 · JetBrains/ideavim · GitHub

現時点だと最新版は 0.39 なので,そのバージョンに更新してみたところちゃんと動いた.やった!これで勝つる!

まとめ

IdeaVim 最高!