kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

人生の時間は限られている /「我が闘争」を読んだ

我が闘争」を読んだ.自叙伝として,様々なターニングポイントが時系列に沿って書かれている一冊.テンポ良く書かれていて,非常に読みやすかった.

堀江さんの行動力の高さ,物事の本質を捉える思考力,そして何と言っても技術や経営など,何でもこなせてしまう圧倒的なセンス.本当に素晴らしい.自分だってもっとやれるはず!と勇気付けられた.

最後の節あたりに以下のようなことが書かれていて,僕も同じようなことを感じた.本当にやりたいことに力を注がないと,自分の時間は有限だし,あっという間に過ぎてしまう.後悔だけはしたくない.

  • 人生の時間は限られている
  • 自分のやりたいことのために時間を使う

前に読んだゼロにも似たようなことが書かれていて,やりたいことは全部やれ!という内容だった.

今すぐ動こう.自分の可能性は無限大なんだ!

我が闘争

我が闘争