kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

Win7のデスクトップをMac風にしてみた

使い勝手の良さそうなランチャーを探してたら面白そうな記事を見つけたのでちょっと試してみた.でもフルカスタマイズはせずに,Wallpaper変更とRocketDock導入で止めておいた.Mac風でゴミ箱が2個あるのは気にしないようにw
Windows 7 をMac OS X Mountain Lion 風にカスタマイズ!

Desktop Before

Desktop After

デスクトップの表示(Windows+D)の挙動が微妙にしっくりこない件

個人的にデスクトップの表示(Windows+D)を多用するので,ブラウザなど何かのウィンドウを表示しているときはDockは隠れていて,デスクトップを表示しているときにだけDockが見えて欲しかった.Dockの設定で照準を標準にすれば近い状態にはなるけど,デスクトップの表示(Windows+D)をするとDockも一緒に最小化されてしまってデスクトップが空っぽになってしまう.ちょっとこれだと使いにくくてしっくりこない感じがする.慣れようと思って1日使ってみたけど,それでもやっぱりしっくりこなかった.