kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

悩んだときこそ挑んでみる!

自分は今何をやってるんだろう?と自分を見つめ直したいときや,プロジェクトでうまくいかず悩んだとき,自分の主張でコンセンサスが得られず悔しい思いをしたときなど,そういうときに「プロフェッショナル 仕事の流儀 IT技術者 及川卓也の仕事」を見ている.及川さんの言葉に鼓舞され,Googleを支えるスーパーエンジニアが奮闘している姿に自分も負けてられないと気が引き締まり,たった50分の内容ではあるが,見終わると自分の内に秘めた思いが燃えるように蘇ってくる.今年の年始にこのDVDを買ってからまだ数ヶ月しかたってないけど,もう何度見たことだろう.何度見ても新しい学びがあるし,本当に素晴らしい放送だと思う.業界は違えど同じエンジニアとして,自分の目指すべき道を再認識することができる.今日もまた見て気持ちを入れ替えた.明日も頑張ろう.挑まなければ,何も得られない!