kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

「ごもく会 #3」で Togoo CLI を作った話をしてきた

今日は「ごもく会 #3」に参加してきた.皆勤賞で毎回楽しく過ごさせてもらってます!

eure.connpass.com

LT した

懇親会の中で LT 大会があったので「Togoo : Go で CLI を作って学んだこと」というタイトルで Togoo の話をしてきた.本当に Go ビギナーでも簡単に CLI を作れるよ!という話とポモドーロテクニック連携の紹介をした.あとドッグフーディングの重要さなども少し語った.

github.com

LT で紹介した情報源

念のためリンクを貼っておく!

もくもく課題

今回の課題は「1人 Hit & Blow Game を実装しよう!」だった.簡単に言うと4桁の数字を当てるゲームで Numer0n を知ってる人ならすぐわかると思う.

Go を試す課題としては凄く良いなと思ったけど,今日は Go in Action を読んだりしていて,あまり時間が取れず挑戦できなかった.後日試す!

余談

3日前に LT しませんか?と無茶振りで誘った @ariarijp のプレッシャー駆動学習が驚きのクオリティだった!本番投入してるのヤバイw

また一緒に LT しましょう!

ごもく会(履歴)

また次回も参加しよう!

雰囲気

f:id:kakku22:20160215212247j:plain