kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

CQO なら PlayGround を作るべき

どうも!CQO の @kakakakakku です.

Qiita:Team の細かなバグを最も発見してるのは僕だと思います(大袈裟www).

PlayGround を作ろう

CQO として Qiita:Team を推進していくための Tips を紹介しようかなと思って,今日は PlayGround の話を.

PlayGround って「遊び場」のことで,よーするに「動作検証をするための投稿(遊び場)」を作っておくと便利だよ!っていうことです.

CQO は積極的に Qiita:Team を Hack して,ベストプラクティスを日々探さないといけないので PlayGround が必須です.

Qiita:Team の特別な機能ではないので注意!

f:id:kakku22:20150414234350p:plain

PlayGround で何するの?

動作確認してみたくなったら何でもする!

:kobito: 使えなくなってる?

このエントリー書きながらたまたま気付いた.どうしたんだろー?

f:id:kakku22:20150415010649p:plain

4/15 16:00 修正されました :)

f:id:kakku22:20150415163652p:plain

LeanCanvas もまだ使えなさそう

そういえば,2週間前にツイートしたけどサポートに連絡するの忘れてた!

ここも PlayGround 使って試してみたけど表形式に変換されなくなっちゃってる.

過去のテンプレートで作った場合にうまく表示されていなかったらしく,現在のテンプレートで新規に作り直したら問題なく使えました.ただし,編集中のプレビューでは表形式にならないようなので,公開しないとダメなところは注意!

まとめ

CQO なら PlayGround を作るべき!必須でしょ!!!

Enjoy Qiita:Team Life :)