kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

Titanium もくもく会 #17 に参加してきた

ちょっとバタバタしてて,エントリー書くのが完全に出遅れた感じだけど,2014年3月19日に開催された Titanium もくもく会 #17 に参加してきた.これで #15/#16/#17 と3ヶ月連続で参加してる.毎度のことながら,もくもく会とは言えLTも多く,参加者との交流も多く,活気のあるコミュニティだなって感じだった.

個人的にはこの1ヶ月間で Titanium に触れる時間を捻出することができず,もくもく会で気合入れてやろう!と思ってたのに,Xcode5.1 と Titanium SDK のバージョン相違による問題でプロジェクトがビルドできなくてトラブルシューティングすることに.最終的には @k0sukey san に見て頂いて直してもらった.事象としてはこのあたりにもまとまってる.結局コードを全然書けず,そのまま懇親会に連れてってもらって,帰宅するっていうw

Titanium Studio 3.2.1, XCode 5.1, can't run in the iOS Simulator or install on device » Community Questions & Answers » Appcelerator Developer Center
Xcodeのバージョンアップ後、Titanium StudioからiOSシミュレータが起動できなくなった場合の対処 - Qiita

そろそろ何かアウトプットしないと何やってんの感が出てしまうので,今月こそはちゃんと時間捻出して Titanium したい!する!

次回の Titanium もくもく会 #18 は,2014年4月23日です.

公開されているLT

YoshikazuOota/storeTest · GitHub
Titanium mokumoku 20140319
まだまだ踏み足りないAlloy地雷原始末記
20140319 titanium meetupvol17

過去のもくもく会参加エントリー

Titanium もくもく会 #15 に参加してきた - kakakakakku blog
Titanium もくもく会 #16 で LTしてきた - kakakakakku blog

関連エントリー

Titaniumもくもく会 #17に参加しました - TitaniumMobile勉強記