kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

2019年(7-12月)のプルリクエストを振り返る

OSS に送ったプルリクエストを振り返ろうと思う.プルリクエストの振り返りは2016年からしているけど,2019年は前半に多く送った背景もあり,既に「2019年(1-6月)」の期間で記事を書いている.今回は後半として「2019年(7-12月)」を振り返ろうと思う.後半の累計は「計5件」となり,2019年全体だと「計17件」となる.過去の振り返りは以下にある.

プルリクエストを振り返るための検索

プルリクエストを振り返るために GitHub の検索条件を使う.今回は「2019年(7-12月)」に限定する必要があるため created:2019-07-01..2019-12-31 を使う.

is:pr is:public author:kakakakakku -user:kakakakakku created:2019
is:pr is:public author:kakakakakku -user:kakakakakku created:2019-07-01..2019-12-31

2019/11

awsdocs/aws-cloudformation-user-guide

ドキュメントを読みながら AWS CloudFormation テンプレートの写経をしていたら,プロパティ名に誤りを発見したため,修正した.

github.com

awslabs/aws-sam-cli

AWS SAM を検証していたら,CLI のエラーメッセージに誤ったオプションが記載されていたため,修正した.

github.com

2019/12

envoyproxy/katacoda-scenarios

11月から Envoy を学ぶため「Try Envoy」のコンテンツを活用している.Envoy のドキュメントにデッドリンクがあったり,名称が統一されていなかったり,進めていると気になる誤りがあったため,コツコツと修正している.Merge はされているものの,実際に Katacoda にデプロイされるタイミングはわからず,気長に待ちたいと思う.

github.com github.com github.com

まとめ

2019年(7-12月)は「計5件」のプルリクエストを送ることができた.日に日にコードを書く機会が減っていることもあり,プルリクエストを送る機会も減っているけど,来年もコツコツと頑張る!