kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

明日は色彩検定3級を受験してきます

明日は色彩検定3級の受験日.
なんで色彩検定なの?って思うでしょ?
うん.僕もそう思う<何


「ちょっと色に興味があります!」という浅い動機でに申込みをしてみたのです.
僕は服買うのが好きなんで,洋服選びがもっと楽しくなるかなー?とか,ウェブサイト製作するのも好きだからアクセシビリティの意識にもつながるかなー?とか,そんな適当な理由なわけです.


予想していた100倍難しくて何度も挫折><
普段やってるプログラミングとかじゃ使わないような頭の部分を使ってる気がしてさ.
色の違いなんてわかりましぇーんΣ(゚Д゚)
しかもJSAI2008に出張したり,国際会議の原稿執筆書いたりと最近忙しくて勉強する時間もあまり捻出できず.うぐぐ.


とりあえず今日は過去問を解きまくってガンバリ中.
明日ダメ元で受験してきます!