kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

Titanium もくもく会 #16 で LTしてきた

前回の「Titanium もくもく会 #15」に続いて「Titanium もくもく会 #16」に参加してきた!
Titaniumもくもく会 #16 : ATND

会場は代官山の Open Network Space で,超イケてるオシャレ空間!参加されていた方々は前回とまた違った感じの面々で,今回はあまりご挨拶することができなくて残念でした.

LTしてきた

前回のもくもく会をきっかけに Titanium で遊ぶようになって,約1ヶ月でこんなことをしてみましたっていう,活動報告的なノリでLTをしました.他にLTされてる方々は Titanium を使って立派なアプリをリリースされていたので,何かもうレベル低くて恐縮ですwww

簡単に振り返ってみる

環境構築に弄ばれる!

環境依存な問題で,あまり参考にならないかもしれないですけど,トラブルシューティングをまとめたエントリーはこのあたりです. Titanium Studio で iOS Simulator が起動しなかった - kakakakakku blog
Titanium Studio で iOSプラットフォームが認識しなくなった - kakakakakku blog

Titanium インストールガイド に プルリク!

何かお手伝いできそうなドキュメント作成タスクなどがあれば,是非やらせて下さい!
Titanium™ インストールガイド

Alloy で サンプルアプリを開発中!

サンプルで作ってるアプリはもう本当に簡単なもので,最低な UI なので,こんな基本機能だけですけど作れましたよ!っていうレベルの報告をしました.悩んでいた点に Picker の UI が全然ダメっていうのがあったんだけど,@stumsky さんに「その要件だと Picker は適切じゃなくて,TableView で作った方が良いんじゃないかな?」というアドバイスを頂きました.あと @ryugoo_ さんにはこんなアドバイスも頂きました.ありがとうございます!さっそく試してみようと思います.

まとめ

今日もいろんな学びがあって楽しかった!LTはもうかなり緊張して,お腹痛かったけど,無事終わって良かった!

また次回も参加したいと思います.
Titaniumもくもく会 #17 : ATND

もくもく会参加者のエントリー

Titaniumもくもく会 #16に参加しました - TitaniumMobile勉強記

関連エントリー

Titanium もくもく会 #15 に参加してきた - kakakakakku blog