kakakakakku blog

Weekly Tech Blog: Keep on Learning!

Berlitzで受講相談!

外資系企業に入社する身として,英語力,特に英会話スキルは必須だと思う.
同時に僕は英語が非常に苦手なので,大きな不安材料でもある.
入社先の先輩は「絶対にできなきゃいけないってわけじゃないけど,まぁそりゃできた方が良いよね(笑)」みたいなことを言っていて,多分これは「(普通に英語できないとダメでしょ)」的なことを暗に意味しているような気がしてきて,残る半年でどうにかしようと思っていたのです.

  • -

そんなことで,英会話を始めようと思い立ってみた.
思い立ったら吉日ということで,さっそく最寄り駅にある「Berlitz」の受講相談に突入してきた.
近所ってこともあるけど,Berlitzはとても評判が良い(その分結構お高w).
来週はレベルチェックレッスンを受けて来る.緊張.

  • -

受講代がメチャ高(約35万?)だけど,その10倍学ぶ!
えいえいおー!
日本語より上手になっちゃったらどーしよう!<過度の期待www<自分の努力次第www